2012年01月10日

座右の大樹

「自ら命を断つ人が増えてます。生かされてるという事をもう一度考えてください。あなた方が産まれたのは自ら命を断つためではないと思います。できる事から始めましょう。人を救う事は自分を救う事なのだと。人事を尽くして天命を全うし、幸せになる。それは全ての人が通る事のできる道です」

座右の大樹・なぜ生きているのだろうか?
posted by ケバブ十段 at 07:07| 大樹と人生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月06日

座右の大樹

「邪魔されても 相手にするな。成功しようと努力してる姿が既に成功なんだ。幸せになりたかったら幸せになろう と努力する事がもう既に幸せなんだ」

座右の大樹・自分で選べること、その時点で、幸せは手に入っている。
posted by ケバブ十段 at 07:42| 大樹と人生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月04日

座右の大樹

「日常生活が一番の精神修行の場だから」

座右の大樹・日常を大切にする。
posted by ケバブ十段 at 05:58| 大樹と人生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

座右の大樹

「チャンスはいつも“今”」

座右の大樹・「いま」しかない。
posted by ケバブ十段 at 01:37| 大樹と人生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月03日

座右の大樹

「俺、何歳まで生きるんだろ」

座右の大樹・「終わり」を意識する。
posted by ケバブ十段 at 23:42| 大樹と人生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月02日

座右の大樹

「人は経験から大人になるからね。成人式から大人になるんじゃない」

座右の大樹・大人とは何だろうか?

posted by ケバブ十段 at 20:03| 大樹と人生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

